【注目】苦手な英語が得意になる英文法の参考書です。
小学英語から高校英語まで対応!
英文法の参考書
※)参考書の詳細や「見本誌」は公式サイトの英語教材のHMBにて。

2013年02月12日

不定詞名詞的用法(基本)(英文法の練習問題)

■■問題■■

( )に適切な英単語を入れてください。

I(  )(  )play the piano.
(=私はピアノを弾くことが好きです。)

答えを読む前にランキングをチェック!

■■解答と解説■■

【答え】like to

【解説】不定詞の名詞的用法(基本)

人や物などの名前を「名詞」というのでした。
しかし、「動詞」に「こと」をつけたものも「名詞」になるのでした。
例えば、「走る(動詞)→走ること(名詞)」のような感じです。
さて、この「走ること」を英語になおしてみてください。

「走る」は「run」です。
「こと」にあたる英単語は「to」でした。
よって、「走ること」は「run to」になる!と思いましたか?

違いましたよね。
「to」は必ず動詞の前に持ってくるのでした。
よって、走ることは「to run」になります。

<<<まとめ>>>
「to〜」を見たら、下の訳になります。

1.「〜すること」
2.「〜するための」「〜すべき」
3.「〜するために」
4.単なる前置詞の「to」


スポンサード リンク




【ユーキャン】
ユーキャン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。