【注目】苦手な英語が得意になる英文法の参考書です。
小学英語から高校英語まで対応!
英文法の参考書
※)参考書の詳細や「見本誌」は公式サイトの英語教材のHMBにて。

2007年08月31日

ついに発売!基本にカエル英語の本〜英文法入門編レベル2

いよいよ「基本にカエル英語の本〜英文法入門編レベル2」が発売されます。
※)前作の「レベル1」の続編で(3冊シリーズ)、レベル3は10月頃に発売されます。

レベル2で何を学習するのかというと、主に「否定文、命令文、疑問文、原級・比較級・最上級、受動態、過去分詞、不定詞の形容詞的用法」です。

レベル3では「ニュアンスの違い」や「丸暗記学習からの脱却を目指している」ので、少し難しくなっています。なので、レベル1とレベル2で、基礎をガッチリ固めておいてくださいね。

というわけで、レベル2の販売状況ですが、ネット書店では、すでに「予約」できるようですし、大手の書店でも、データベースに反映されはじめているので、来週(9月5日頃)には書店で並べられると思います。

基本にカエル英語の本〜英文法入門編レベル2

posted by hide at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに
2007年08月19日

不定詞副詞的用法〜英文法の練習問題

■■問題■■

( )に適切な英単語を入れてください。

He was(  )(  )(  )speak.
(=彼はあまりに疲れていたので、話すことができなかった。)

答えを読む前にランキングをチェック!

解答を見る(英文法の練習問題)
2007年08月18日

不定詞〜英文法の練習問題

■■問題■■

( )に適切な英単語を入れてください。

We have different opinions( )( )( )( )solve the problem.
(=私達は問題の解き方について意見が異なる。)

答えを読む前にランキングをチェック!

解答を見る(英文法の練習問題)
2007年08月13日

現在完了形〜英文法の練習問題

■■問題■■

( )に適切な英単語を入れてください。

I(   )(   )(   )the work.
(=私はすでに仕事を終えてしまった。)

答えを読む前にランキングをチェック!

解答を見る(英文法の練習問題)
2007年08月04日

不定詞の名詞的用法〜英文法の練習問題

■■問題■■

( )に適切な英単語を入れてください。

I(  )(  )check(  )this answer is right or not.
(=私はこの答えが正しいかどうか確かめたい。)

答えを読む前にランキングをチェック!

解答を見る(英文法の練習問題)
×

